ここを絶対座標の原点と置く場合

作ったものや考えたことを書いておきます

[雑記]設計ってすごい

ふだんRevitかNavisworksかInfraworksを使いながら益体もないことを無駄に大きな声で話しているのですが、ずっと施工の方を向いて仕事をしてきてたから設計の仕事でRevit使うとこんなことになるんだ…?って当惑してたんです、4月の時点では。いやもう、ほんとに。こんなやり方アリ?ってずっと思ってた。3ヶ月経って分かったことがあるんだけどなんでもありですね。知ってることを搾って死力を尽くしてものすごい使い方をすることになる。私の中のブラックラグーンのレヴィが「こんなものはなあ、撃てて当たりゃなんでもいいんだよ」って言う。その通りですね。人生はすごい。

だって、bundleパラメータの全てを犠牲にしてレベルも取れない代わりに共有パラですべてを取得するインプレスで建具を作ったことがありますか?外装コンサルが介入したために?タグが貼れるからいいとかそういうこと?やばくない?いや、これが最短だったのだ。こわい。

 

 

この4ヶ月で前より少しロクでもないことができるようになり、少しバカなことができるようになり、また1つ人生の軛を外したきもちです。すごい。

 

母はちなみにサブカテゴリを整備しはじめました。ちゃんとしててえらいね…。

今度サブカテゴリの話も母にちゃんと説明しましょうね。夏休みの間にもう一回何か書きたいなあ。今度は身になることを…。